ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ホームステイ説明会

 日曜日は娘のホームステイ説明会でした。Mカルチャーセンターというところが主催しての事業です。まともにお金を払うと費用が48万円もかかるということでした。娘の場合、村の丸抱えですのでその48万円は払ってもらえます。あとは合計10万円ほどの金額を準備すればいいようでした。説明会には実費で参加する親子が多数来ていました。やはりそういう「セレブ」の雰囲気を醸し出している家庭が多かったですね。中には、親もかつて参加したという家庭もありました。その様子を見ながら私は「娘は大丈夫なのかなあ」と心配になりました。そして、「あの引っ込み思案の娘がどうしてホームステイに行こうと思ったのか」と不思議でしょうがありませんでした。まあ、せっかくの機会ですのでいい経験にはなると思います。私も全然好きでも興味もなかったアメリカという国に関心をもたざるをえない状況です。
[PR]
by yksayyys | 2014-05-28 20:50 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・