ブログトップ

アマノジャクはこう考える

中高連絡会秘話

 先週の金曜日に行われた中高連絡会の日に起こっていた秘話を今日聞くことができました。あの日、ある学科の紹介を生徒がする予定だったらしいのですが「急遽予定変更」ということで高校教師が紹介をしました。その時は「ふーん」と思っていただけなのですが、実はその紹介をする予定だった生徒はうちの卒業生だったようです。高校に入って頑張っている姿をアピールする文章を読み上げるつもりでいたところ、会場内にいる私の姿を見て涙がこみあげてきて何も話せなくなってしまったらしいのです。決して順風ではなかった中学時代を一気に思い出して感極まったということでしょうか。私はそういう事など何もわからずにいたのですが、その子のお母さんが中学校に来てうちの職員にその事実を教えてくれたようです。そういえば、会が始まってからやたら高校の先生たちが私を見ているなとは思っていたんですよね。「まだ何も言ってないのにな!」と・・・・
 その高校生には手紙でも書いてみようかな・・・・・
[PR]
by yksayyys | 2014-06-09 23:04 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31