「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ちょっと不安に・・・

 今日は、息子を病院に連れていくために休みを取っています。妻は娘の職場体験学習の引率で来ていますが、引率のため娘たちとホテルに宿泊です。今日、合間を見てL学園に明後日の「全九州カトリック理事長・校長研修会」で使う補助資料とプロフィールを事務室に届けに行きました。構内の駐車場に車を停めた時に息子に「どう、ここに通わない!」とけしかけましたが相変わらず「無理無理」と微笑んでいました。もう少しお姉ちゃんみたいに「負けず嫌い」なところがあってもいいのですが・・・事務室で書類を渡したら、逆に「校長から」と書類を預かりました。それは、当日の日程と参加者名簿でした。その名簿を見て「おーっ」と驚きました。氏名の横に並ぶ「司祭」「修道女」の文字。そう、カトリックの学校の集まりなので管理職はそういう人ばかりなのです。当然でしょうが、日程の中には「み言葉の祭儀」「ミサ」という行事も入っていました。今まで、話す相手は、生徒、教師、保護者、地域の人たちと広がってきてはいるのですが、「司祭」「修道女」の集まりというのは初めてです。「心に訴える」「倫理を説く」人たちに私の話は通じるのでしょうか。少し不安になりました。アーメン!!
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2014-06-18 16:25
 いつものように頑張って下さい。きっと成功することでしょう。
by yksayyys | 2014-06-17 16:43 | 社会 | Comments(1)