ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ホームステイのオリエンテーション

 今日、娘のホームステイのオリエンテーションに親子で参加してきました。午前9時から午後5時半までありました。日曜日ということもありずいぶん疲れましたが、内容そのものはずいぶん興味深いものでした。アメリカという国の日常というものがずいぶんわかった気がしました。どこでもそうなのでしょうが、外国人の生活というものはわかっているようでほとんどわかっていないんだということをあらためて知りました。銃の問題にしても、ホームステイ先のカリフォルニア州やワシントン州の田舎では「銃のある家などほとんどない」とのこと。ずいぶん地域に偏りがあるようです。
 娘もずいぶん気持ちが乗ってきたようです。オリエンテーション、もう1回あるのですが、娘の場合1回あたり学校を3日休むことになるのでなかなか参加は難しいようです。娘の夏が貴重な夏になりますように・・・・・
[PR]
by yksayyys | 2014-06-29 21:29 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31