「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ジョコビッチがユニクロを

 ウィンブルドンの決勝はフェデラーとジョコビッチの対決になりました。野球オンリーの私もさすがにこの時期はワールドカップとウィンブルドンくらいは気にしています。が、今日ニュースの映像を見て気づきました。「あ、ジョコビッチがユニクロ着てる」!CMでジョコビッチがユニクロの肌着を着ているのは見ましたが、ウィンブルドンのユニフォームで着ているのは驚きでした。なるほど、ウィンブルドンだと宣伝効果は抜群ですからね。対するフェデラーはナイキでした。当然でしょうね。決勝もユニクロ対ナイキの対決になるんでしょうね。現在、スポーツ用品では世界はアメリカのナイキとドイツのアディダスがほぼ寡占状態なんだそうです。日本国内ではミズノ、アシックス(共に神戸)が大手ですけど、「着る」という要素でいっきにユニクロがスポーツ業界に手を伸ばしてきた感じですね。そういえば、ホームステイ先のお土産に喜ばれるのもユニクロ製品だと聞きました。そういう私も公私を問わず着ているのはほとんどユニクロです(笑)!
[PR]
by yksayyys | 2014-07-05 21:04 | 社会 | Comments(0)