臨時休校なれど

 台風が九州に上陸しました。かなりの風が吹いています。昨日の時点で勤務校は臨時休校を決定しました。が、それは生徒のみです。休校というのは学校自体が休みという意味ですが、職員には「出てこい」ということでした。そして、今朝。強い風の影響でJRも路線バスも運休していたので通勤が難しいことを教頭に伝えたところ、開口一番「バスは動いているんじゃないですか!」でした。状況の把握や安全より「いかに職場に来させるか」だけしか考えていない言葉でした。「十分気をつけて」のひとことが言えないんでしょうか。彼ら(管理職)も教育委員会から出勤状況の報告を義務づけられているはずですからその数字を上げるために必死なんでしょう。哀れな人たちです。
[PR]
Commented by ska37o at 2014-07-12 23:16
わたしの職場は、そんなことはなかったですよ。なんと、前日から「みなさんの安全第一・・・」という言葉が管理職からありましたから。
by yksayyys | 2014-07-10 07:49 | 学校 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧