クロ現

 ネット上でNHK「クローズアップ現代」に対する政府側の圧力が問題になっています。雑誌フライデーに詳しく書いてあるとのことです。集団的自衛権の問題に対しゲストの菅官房長官に国谷キャスターが鋭く食い下がったことに対し、官房長官側が猛烈な抗議をし、NHK側が過剰な反応を見せ国谷キャスターは控室で涙にくれたということです。やっぱりNHKは変ですね。籾井会長や安倍首相のお友達の経営委員就任によりすっかり牙を抜かれているようです。政権側は古今東西どこでもこういう反応を示しますから問題はむしろNHKの方でしょう。国谷キャスターを守れないとしたら、NHKはもはやジャーナリズム機関ではなく政府広報機関にしか過ぎないでしょう。NHK内部による自浄作用に期待したいと思います。
[PR]
Commented by ska37o at 2014-07-12 23:26
今日届いた「週間金曜日2014.7.11.999号」に韓国KBSの記事が載っていました。堀潤(8bit News主宰)の記事で「公共放送は権力者の所有物ではありません。国民の生命と財産を守るために私たちは、使命を全うしなければならないのです」全国言論労働組合KBS本部クォン・オフン本部長
セウォルト号の報道圧力をストも辞さず、社長を退任させたKBSの様子が書かれていました。NHKは?・・・・
by yksayyys | 2014-07-12 15:46 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧