PTA

 金曜日は学年PTAでした。3年部ですので、おもに「進路に関する説明」が中心でした。最初は学年主任が話をするのが慣例です。その学年主任は私!でも、全然緊張はしませんね。すでに保護者は自分の年齢よりは下が多くなっており、中には自分の教え子さえいます。笑いをとることなど生徒相手よりずっと簡単です。あと、保護者が真剣に聞く話の内容もだいぶわかるようになりました。あたりまえのことですが、事務的な話よりも「熱い」「ヒューマンな」話をよく聞いてくれます。今回も高校で頑張っている卒業生のエピソードを真剣に聞いていました。最後は「人と人」なんだということをあらためて確認したような気がしました。
[PR]
by yksayyys | 2014-07-12 15:56 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧