ブログトップ

アマノジャクはこう考える

トカラ最南端の島へ

f0066076_711170.jpg
 うちの家族はこの土日を利用してトカラ列島最南端の島へ遊びに行ってきました。トカラ列島最南端の島ってわかりますか。T島と言います。家族のいる島からさらに7時間くらい船に乗ってようやく到着する島です。奄美大島の目の前と言った方がわかりやすいかもしれません。妻は「トカラにいる間に7島すべてを制覇する」と言っていましたが、これですべてになったのでしょうかね。
 土曜日の夕方4時くらいから2時間ほど2か所で泳いだということでした。元気ですね。同じ島とはいってもこちらは平地も多く、泳げる海岸がいくつもあるようでした。そうそう、私の前任の研究部長Mさんがここの中学校にいます。日曜日は午前5時すぎには船に乗るということでしたので本当に土曜日の半日だけの旅行でしたが子どもたちは楽しかったということです。
[PR]
by yksayyys | 2014-07-13 07:18 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31