痛風再来

先先週の土曜日の夜に通風の発作が始まりました。予兆はありました。学年部によるホームパーティーが終わって一息ついた後に、ジワジワと痛みがきつくなりました。今回の発作は史上最悪のものでした。痛すぎて、動けず眠れずで30時間くらい過ごしました。ひとり暮らしはこういう時にきついですね。月曜日に少し動けるようになり、当番医の病院に行きました。患者は私一人でした。休日でしたが、とても丁寧に対応してくれました。車いすに乗せてもらいましたのでスムーズに動けました。薬をもらって帰宅した後、さっそく薬を飲みました。少しずつ痛みが引いていきました。が、「史上最悪」と感じたのは嘘ではなく、1週間を超えてもまだ痛みは完全には消えていません。もちろんアルコールは飲んでいません。こんなに長い間飲んでいないのは3年前の眼の手術以来でしょうか。今回はさすがに「生活習慣」を考えるきっかけとなりそうです。
[PR]
by yksayyys | 2014-07-29 22:22 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧