出発

 今朝早朝に、娘が私の大嫌いな国アメリカに旅立ちました。集合場所に着いてから娘は涙を流し始めました。理由ははっきりしていました。集合した参加生徒たちが仲良く談笑する姿があったからです。娘は学校行事と船の都合で、参加生徒のみによるオリエンテーションに参加できませんでした。娘はそれに参加できなかったことで「友達作りに出遅れた」と思い込んでしまったようでした。しかし、荷物検査などで生徒のみで集まり出すと話しかけてくれたり、娘の方から話しかけたりしてだいぶ気持ちもほぐれていったようでした。笑顔が戻った時、私も安堵しました。羽田から成田経由でカリフォルニアまで行きます。たくましくなって帰ってきてほしいものです。
[PR]
by yksayyys | 2014-07-30 10:01 | 育児・家庭 | Comments(0)