研修その後

 今年の夏季休業中に研修を16日間、うち11日間を自宅研修として申請しています。以前このブログでも紹介した通り、7月上旬に一度「どうしても自宅でないとできないか」「監査に耐えられるか」の2点で校長から話がありました。その後は何もなく、夏季休業に入りました。形としては例年通り「無風」で研修が取れそうな気配です。しかし、先日代表出勤の時に勤務処理簿をのぞいたところ、まだ管理職の「承認印」は押していませんでした。昨年までだとこの時点ではすべて「承認印」が押してありました。「まだ何かあるのかな」と思いました。まあ、その時はその時ですが・・・
 あと残念なことは私以外に「自宅研修」を取っている同僚がひとりもいないことです。「いろいろ指導があったり計画書・承認簿を書くのは面倒だからもういいや」と思っているのかもしれません。一緒にたたかう仲間がいないということはとても寂しいことです。
[PR]
by yksayyys | 2014-07-30 15:27 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧