ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ホテル

 いつもホテル選びは妻がします。私ひとりだと東横インとかアパホテルとかになるんですけど、家族4人ということと夏のイベントということで結構豪華版となります。最初の3泊は新宿の超高層ホテルでした。知り合いにその名前を伝えたところ、「ああ、沖雅也の・・」と言われました。「涅槃で待っている」と飛び降りたあのホテルでした。部屋は22階。下を見ると「なるほど」と思わせる高さでした。ホテルの中は外国人だらけでした。スタッフに聞いてみると「7割は外国人」とのことでした。そして、そのほとんどは中国語をしゃべっていました。これは残り2泊の品川のホテルも同様でした。もう日本経済は中国なしではやっていけないということを身をもって実感しました。が、東京の友人が言っている通り書店に並ぶのは「中国嫌い」「韓国嫌い」の本ばかり。実に複雑な社会状況がこの日本にはあるような気がします。ホテルそのものは快適でした。が、朝食は高すぎて外で採りました。朝からひとり3000円なんて、やっぱり高すぎるでしょ!?
[PR]
by yksayyys | 2014-08-07 09:36 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31