「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

報告記終わる

 今回のフィールドワークはガイドにも恵まれました。1日目担当のK園さんは自ら「体育系」と称していましたが、とても明るい方で結果としては島のあちこちで顔を合わせることになりました。そういえば、なりゆきで夜の学習会にも参加して下さいました。2日目、3日目担当のY崎さんは本当にいろいろな事を教えてくれました。歴史民俗資料館を建設当初からずっと担当している事から、島の歴史・民俗にも詳しいのですが、役場の仕事をしていた関係で島の政治、経済あらゆることに精通していて「市町村合併」や「地域おこし」などの学習にもなりました。あらためてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。あと、魚が最高にうまかったです。初日の昼食「漁師めし」2日の昼食「クロのから揚げ」2日目の夜の「シマアジの造り」どれも絶品でリズナブルでした。

ということで今年のヒノクマフィールドワーク報告記を終了します。

(※恒例の失敗事件は2件ありました。いずれも最終日の朝の「忘れ物」。1つはメガネ。前夜の入浴の際、脱衣場に忘れていました。もう1つは携帯。部屋を出る際に座布団の下に敷いたままになっており、資料館に行ってから気づきあわてて取りに帰りました。やはり「何もない」ということはないようです。)
[PR]
Commented by ska37o at 2014-08-14 01:08
おつかれさまでした。
ビールもおいしいでした。島娘も!おっと「芋焼酎 島娘」も 笑
by yksayyys | 2014-08-11 12:20 | 社会 | Comments(1)