九ブロ

 今日から1泊2日で宮崎に行ってきます。組合の研究会で九州各地から教育運動担当者が集まってきます。今年は、社会科の分科会があるので何か得るものがあるかもしれません。20代の夏は、この九ブロ(青年部のが多かったかなあ)学習会と歴教協が学習の中心でした。そこで、新しい仲間と出会えるのも大きな魅力でしたし、ついでのフィールドワークがまた大きな楽しみでした。。今回は、あとの日程がつまっているのでのんびりフィールドワークをしている暇はありませんが、頭をフラットな状態にして充実した日々にしたいと思います。いつもは車で行きますが、今回は列車で行きます。目的は往復の車中で本を読むためです。日豊本線で宮崎まで行くのは初めてです。行ってきまーす!(明日には帰ってきますけど・・・)
[PR]
by yksayyys | 2014-08-16 07:54 | 社会 | Comments(0)