シナリオ

 パソコンのデスクトップに「今年の夏にしなければならないこと」という付箋を貼っていますが、ここ1週間でだいぶ減らすことが出来ました。残っているのが「学会論文の執筆」と「劇のシナリオの執筆」の2つです。学会論文は締切がだいぶあとなので余裕はあるのですが、劇のシナリオの方が手つかずですのでだいぶ焦っています。構想はまとまってきたのですが、「隠し味(スパイス)」と「笑える箇所」がまだまだ浮かんできません。土日で集中して考えたいと思います。結構、書きながら浮かんでくることがありますのでそうしようと思っています。実は今年は「妻のシナリオ」も引き受けています。妻も学校の劇のシナリオを任されているらしく、「18分の間で小中学校の生徒と新任の先生すべてが出演する内容」を考えていました。先日「出来たから見て!」と言われたので見ました。それを見た私の感想は「これ、10分もかからないよ」でした。そして、結論は「じゃあ俺が考える」!ということでこの土日で仕上げてメールで送ることになっています。コンセプトはあるようなのであとは「脚色」の問題です。いつもながら「引き受けるんじゃなかった」と後悔していますが、今後のこともあるので(笑)、きちんと仕上げようと思います。
 すでに「芸術の秋」が始まっています!!!!!
[PR]
by yksayyys | 2014-08-29 16:57 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧