降りてきた!

 妻に送った宿題の劇のシナリオは好評でした。そして、夕方ついに私に「降りてきました。」何のことかというと、自分の学校における劇のシナリオの構想がまとまったということです。私は、同僚から「いつシナリオを考え付くんですか」と聞かれると、いつも「神が降りてきた時」と答えています。もちろん冗談ですが、確かにパッと全体の構想が閃く瞬間というものはあります。そして、その最初の閃きの後はもう「川が流れるように」ストーリーが展開していくのです。あとはそれを忘れないように記録していくだけなのです。ここまできたらあとは楽です。書くのはへっちゃらですから。肝腎なのは何よりもアイディアなのです。テーマはこれまでこだわってきた「平和」と「地域」と「子どもの未来」です。小さな話を大きくつなげて、笑いあり涙ありの大作に仕上げようと思います。さっきトキオの城島がゴールして言っていましたが「40台はまだまだやります」!もうすぐ50のくせに・・・・・・
[PR]
by yksayyys | 2014-08-31 21:02 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧