いきなり「いじめの授業」

 明日の職朝で「いじめを考える週間」の資料提供をした後、5時間目に3年生を対象に「いじめを考える授業」をすることになりました。1学期の時点で「私やりますよ」と言ってはいたのですが、まさか第1週目とは気づかず、だいぶ慌てています。昨日の時点では「中野富士見中事件」でやるつもりだったのですが、よく調べてみると1年生の時にやったことがありました。じゃあ「津久井中事件で」と考えたのですが、昨年資料提供をした際に2年生のひとりの担任が使っていました。ということで明日は久しぶりに「インターネットによる人権侵害」でやってみることにしました。6年ぶりということでずいぶん久しぶりですが、この問題はどんどん深刻化していますので必要な授業だろうと考えています。やるからには頑張りますよ。
 とりあえずは、明日の職朝での資料提供のために朝早く出かけようと思います。よーし!
[PR]
by yksayyys | 2014-09-01 22:25 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧