ブログトップ

アマノジャクはこう考える

部長会

 土曜日は組合の文化部長会でした。各支部から様々な情報が寄せられました。ひどい実態が山のようにあります。学力テスト対策については「そこまできたか」という感じです。そう、違法行為が始まっています。政権主導の教育改悪もものすごいスピードで進んでいます。昔と今の違うところは、現場に一切の相談がないところです。いつもトップダウンでいきなり降りてきます。私の勤務する自治体でもいろんな事が進んでいるようでした。本部がわかっているのに、その自治体にいる私が何も知らないというおそまつな状態でした。暗澹たる思いにかられながら会合を終えました。
[PR]
by yksayyys | 2014-09-07 07:35 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31