再稼働

川内原発再稼働への動きがいよいよ加速してきました。私の自宅は30キロ圏内に位置しています。先日示された避難計画はめちゃくちゃでした。事故後の集合場所が原発の方向に向かって5キロというふざけたものでした。原発方向に向かって逃げるという異常さに加え、車の渋滞を何も考えていないことにも驚きました。あの時点でのI知事の姿勢は実に無責任で冷たいものでした。今、考えてみると自治体に丸投げした国の責任だったようですが・・・・O渕大臣で何とかごまかそうとしていますが、あの「棒読み」は逆に不安になります。「素人です。ごめんなさい。」と言っているようにしか見えません。「吉田調書」問題が、この問題に悪影響を及ぼさないことを願っています。
[PR]
Commented by ska37o at 2014-09-13 10:36
今の政府は、だからO渕さんを大臣にしたんじゃないかなと思います。避難計画を審査に入れていないのも「再稼働する」ことが前提なんですよね。
by yksayyys | 2014-09-13 06:21 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧