研究発表原稿

 今日は朝から社会科の九州大会における研究発表原稿の最終チェックをしました。だいぶ良くなりました。先日の研究委員会で出された意見を「取捨選択」しながら発表者Yさんと私でメールのやりとりをしながら直してきました。とうに九州大会のレベルは超えたような気がします。Yさんはずいぶん成長したと思います。「指摘」を「修正」することができるようになっています。私がメールで「(研究委員会における)あの人の意見は〇、あの人の意見は×」などと勝手な指示を出しているのですが、彼は彼なりの判断で文章に反映させています。これって結構難しいですよね。あと、聞くところによるとYさんは各研究会でも積極的に意見を言うようになっているとのことです。そういえば、どこかの研究公開では司会も頼まれていたようです。私、頼まれた事ないのに(笑)!昨年の今頃、研究授業の準備に右往左往している頃が嘘のようです。
 若い人の成長を喜ぶおじさんになってきたんだなあと実感しています。
[PR]
Commented by ぷくぷく at 2014-09-14 07:01 x
 うれしいかぎりですね。頑張ってきた意味がありますね。
by yksayyys | 2014-09-13 09:55 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧