ブログトップ

アマノジャクはこう考える

育児パパ見っけ

 今日の朝日新聞に育児休業中の高校教師の投稿が載っていた。私とは違い、なかなかきちんとした育児パパであった。現在取得率は0,56%ということであった。先日みた統計では県内
の教職員で6人くらいとあった。どちらにしても「希少」な存在である。新聞の彼は言っている。「母親は子どもを産むから母親になる。父親は父親になることをやらないと父親にはなれない。」なるほど・・・・・・・私は彼ほどの自信はないなあ。目を転じると、今話題の育児本の紹介がしてある。「三つ子の魂百まで」というのは嘘である。3歳までは愛情、4歳からしつけ。とある。この頃、娘が「私のこときらいなんでしょう。」と言うことがある。叱ると必ずそう言う。こっちの話も「自信がないなあ。」
[PR]
by yksayyys | 2006-05-26 12:35 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31