「夏の忘れ物」

 今年の文化祭の劇のタイトルです。若いころと違ってアイディアが浮かんでくるのに時間がかかります。というか、斬新な設定というのはもうできなくなっているような気もします。それでも何とか頑張りました。その内容は・・・お盆の3日間にあの世から3人が「忘れ物さがし」にやってきます。3人の忘れ物はすべて戦争と関わりをもつものです。その「忘れ物さがし」にお盆で集まったいとこどうしの中学生が協力します。ヤマ場は最後の一人が母親を探して老人ホームを訪ねるシーン。認知症となった母親と周囲とのドタバタを経て最後はジーンとさせて終わる予定です。3人の忘れ物の話のうち2つは実話です。私が取材した内容です。私にとってこれは反戦劇です。いろいろ笑いも入れ込んでますけどね!・・・だいぶ気合が入ってきました!

・・・・これから脱原発1万人集会に行ってきます。そんなに集まるのかなあ!
[PR]
by yksayyys | 2014-09-28 09:05 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧