体験活動

 今日、娘の保育園は「イチゴ狩り」をするのだそうです。モノを作ったり、採ったりの「体験活動」の好きな娘は大喜びで出かけていきました。こういうのが私と息子の生活には欠けているんですよね。大勢とわいわいやったり、いたずらしあったり・・・・・お姉ちゃんが保育園から帰ってくると「大はしゃぎ」するのはそういう相手を待ちこがれているからだろうと思います。
 まあ、あと2ヶ月足らずでそういう生活に復帰しますからそんなには心配していませんが・・・
今日は、土曜日ですが妻も職員バレーとかで結局父子生活のようです。「読み聞かせ」や「キャッチボール」「お相撲」くらいで勘弁してもらいましょう。ちょっとアンパンマンにも手伝ってもらおうかな。
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2006-05-27 19:09
行政が,体験活動の重視を言うのも分かるような気がしますね。
by yksayyys | 2006-05-27 08:38 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧