ブログトップ

アマノジャクはこう考える

edu学習会

 正確な名前は忘れてしまったが、いわゆるedu学習会が金曜日にあった。諸都合で午後8時開始という異例の遅さであった。今回は石巻からプクプクさんがSkypeで参加した。レポートもパソコンで送ってやりとりをした。以前と変わらぬ学習会ができたことに驚いた。ユニクロの社長が画面から世界中の支店に指示を出しているのを見たことがあるが、私たちの日常でもそれが普通にできるのである。プクプクさんが画面の向こうで何かを食べる音がするのが妙におかしかった。音もきれいに拾える。終わった後は、当然飲みに出た。いつもは最終列車で帰るのだが、私とH賀さんは列車はあきらめ2時半まで飲みながら語っていた。意義ある話ばかりだったと思う。
 次は12月6日。前日は私の誕生日。50代最初の学習会となる。
[PR]
by yksayyys | 2014-10-26 23:28 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31