ブログトップ

アマノジャクはこう考える

娘は生徒会長

 妻から娘が生徒会長になるとの連絡がありました。まあ、中学生は各学年一人ずつの3人しかいなくて3年生がお役目終了となるわけですから2年生の娘がなるのはいわゆる「消去法」で確実なのです。でも、いいい経験になると思いますね。他の学校だったらまず間違いなく生徒会役員などすることはないはずです。学級役員だってないでしょうね。こういう私も中学時代生徒会長でした。いちおう私の中学校は生徒が450人くらいいたので単純な比較にはなりませんが、やる仕事は一緒でしょうからね。これから挨拶や文章書きなどの雑用が増えてくるでしょう。これもいい経験だと思います。
 会長職を「快調」にこなしてほしいものです!
[PR]
by yksayyys | 2014-10-31 01:11 | 育児・家庭 | Comments(0)