「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

明日は研究大会

 明日はいよいよ中社研県大会です。公開授業がうまくいくと良いのですが!授業検討は昨年とはだいぶ違うものとなりました。昨年は新規採用教員ということもあり、手取り足取りという状態で授業前日に「これでいきましょう」と言うことが出来たのですが、今年は授業者が私よりも先輩ということもありなかなかそうはいきませんでした。あと、授業者のアイディアが豊富なせいか授業検討会のたびに指導案がガラッと変わって参加者が驚くことが多かった気がします。それでもいろいろ意見は伝えました。が、最後の1週間は「お任せ」としました。正直とても心配な側面はありますが、昨日のメールではだいぶ固まってきたような気がします。「子どもたちも楽しみにしています」とのことですので、気分も乗ってきたのではないでしょうか。素材はとても魅力的ですので大いに期待したいと思います。今日は、準備のため会場に向かいます。明日の夜はおいしい酒が飲めるといいのですが・・・・
[PR]
by yksayyys | 2014-11-06 06:30 | 社会 | Comments(0)