にわか職員研修 

 本日は職員研修「人権同和教育」の講師を務めました。われながら「よく頑張るなあ」と思います。内容は、「進路保障」でした。昨年度、面接における違反質問について指摘したところ、複数の同僚が「何が違反かさっぱりわからない」と言ったため、「この際」とその内容について問題提起をしました。大半の同僚は納得したようでしたが、「この人たちは納得しないだろうな」という人たちは不機嫌そうな顔をしていました。どうも世の中には「人権派嫌い」が少なからずいるようです。それが思想的確信からくるものなのか単なる天邪鬼的発想から来るものなのかはわかりませんが、どこの学校に行っても一定の数を占め私とは他の事でもほとんど折り合わない事が多いです。
 でも、一歩一歩進むしかありません。来月15日は生徒向け人権学習の講師です。頑張りますよ!
ちなみにその日は娘の誕生日です!
[PR]
by yksayyys | 2014-11-10 23:10 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧