ブログトップ

アマノジャクはこう考える

今日は力量研

 今日は夜市民会館で力量研があります。正式名称は「教職員の力量を高める学習会」です。3つの分科会が設定されていますが、そのひとつで講師を務めることになっています。提起のタイトルは「人権と平和の文化を創る~「劇づくり」を中心として~」です。先日の九ブロ集会の報告書を作り替えました。そして、こないだの文化祭の劇の様子をビデオで見てもらおうと思っています。先日お伝えしたように、当日の感動と後日視聴した感想はだいぶかけ離れてはいますが「やっただけの成果」に間違いはありませんのでそのまま見てもらって来た人に感想をもらおうと思っています。
 心配性の私は昨日パソコンとプロジェクターの相性を確かめるために教育会館まで行ってきましたが、おおむね大丈夫だったようです。あとは、話す内容の筋道を整理するだけです。仕事帰りの皆さんが相手ですので、退屈しないように刺激あるものにしたいと思います。
 それが終わったら明日朝早く岩手に出発します。着るもの大丈夫かなあ!!!
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2014-11-21 13:34
こちらは鹿児島の真冬と思って準備してくれば良いと思います。お会いできることは楽しみにしています。
by yksayyys | 2014-11-21 06:30 | 社会 | Comments(1)