力量研終わる

 今日、力量研があり分科会の問題提起を済ませてきました。参加者は50名。支部の規模を考えればまずまずの数字だと思います。私の分科会には20名ほどが参加してくれました。主に文化祭の劇について報告しました。途中から劇の様子を映像で紹介しましたが、参加した先生たちは映像よりは脚本そのものに集中しているようでした。その理由はよくわかりませんでしたが、セリフをきちんと確認したいためではないかと思ったりしました。40分ほどの質疑応答では数多くの質問が出ました。うまく説明できたかわかりませんが、わかる範囲で答えたつもりではいます。感想を読んでいないので何とも言えませんが、出来はまあまあだったと考えています。高校の同窓であるH組織部長への義理は果たせたのではないかと思います。また、同僚として多くの賛辞を送ってくれたWさんにお礼を言いたいと思います。

 運営の一部に少し不満がありました。が、これは身内なので大目にみたいと思います。

 これから岩手行きの準備を始めます。

 
[PR]
by yksayyys | 2014-11-21 22:39 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧