大川小学校

f0066076_23212769.jpg
最後に訪ねたのがこの大川小学校でした。子どもたちを誤って誘導してしまい津波の被害にあわせてしまったことで裁判になっているのがこの大川小学校です。そのことを知っているだけにこの廃墟の学校の前で立ちすくんでしまいました。プクプクさんから細かい事情を聞くと余計にいたたまれない気持ちになりました。廃墟となった学校には教室の黒板や机、バスケットボールがそのまま置かれていました。ここに多くの小学生が遊び、学んでいたかと思うと・・・・・
f0066076_2326934.jpg

 まさに「人権教育」の2泊3日間でした。プクプクさん忙しい中案内していただきありがとうございました。
[PR]
by yksayyys | 2014-11-24 23:27 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧