山あり谷あり

 中社研の仕事が相変わらず行き詰っています。ひとつはウィンターセミナーの講師の件。予定している二人の講師のうちひとりが一昨日「日程的に難しい」という連絡をしてきました。急いでもうひとりを探さなくてはなりません。昨日も県内の職員録を片手に探してみましたが、私の知っている社会科教師は数が少なくどうもうまくいきません。あと、研究紀要の執筆者も探さなくてはなりません。例年、何人かにお願いしてようやく体裁を整えている状況で、放っておいては原稿は集まりません。いつものこととはいえ悩ましい限りです。
 ということで、中社研の仕事に関しては1年間を通して心配事が絶えない状況が続いてきたような気がします。これって先輩たちも一緒だったのでしょうか。私の「非力」「人望のなさ」のような気もします。まあ愚痴を言ってもしようがないので、前には進みますがね・・・・・
[PR]
by yksayyys | 2014-11-28 02:47 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧