「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ヒント

今度の学会における大きな収穫は「人との出会い」ともうひとつ「次の研究のヒント」でした。こないだの中社研県大会で考えついたアイディアをこの学会の間でだいぶ具体的なものにつなげられたような気がします。そういう意味でいろいろなヒントがつまった学会だったと思います。
 この学会に参加するためには相当な出費をしています。あとから考えたら、大阪空港経由、名古屋空港経由という方法もあったのですが、いつもの習性でつい羽田空港経由で計画をたててしまいました。細かい計算をしたわけではないのですが、地図上では東京は遠回りですからね。ちなみに鹿児島-静岡間もFDAという航空会社が路線を持っているのですが、残念ながら日程があいませんでした。この出費にみあう成果がせまられています。じゃないと妻による「成果主義」にもとづき来年は学会参加が許可されないかもしれませんので・・・・
 
[PR]
by yksayyys | 2014-12-01 18:34 | 社会 | Comments(0)