ブログトップ

アマノジャクはこう考える

12.8

来週、12月8日はその名の通りの「12,8集会」が開かれます。戦争反対の集会です。そこでK大学でメディア論を担当している元M新聞記者のMさんの講演があります。そういえば私の友人の新聞記者がこのポストの紹介を受けたと言っていました。断ったということでしょうね。
 そのM新聞のMさんは私が奄美にいた時の支局の記者でした。教育問題をはじめ頻発する事件を精力的に取材されていたという記憶があります。その後任記者がMさんのポストの前任のSさんでした。記者の経歴と大学の経歴のポストが逆になったようです。Sさんも「戦争とメディア」の話を精力的にされる方でした。講演を聞いたことが3回ありますが、それぞれに新しい提起でした。 Mさんの話はどういう話になるのでしょう。一般的な話にならない事を願いながら8日を待ちたいと思います。
[PR]
by yksayyys | 2014-12-02 18:39 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31