夜の会続く

 今週のスケジュールは夜の会で埋め尽くされています。それは決して飲み会ではありません。純粋に会議です。月曜から金曜までずっとです。火曜日は2つの会議が重なりました。当然ひとつは断ったのですが、断った会議の参加者によると「どうして来ないのか」という私への批判があったと聞きました。うーん、そう言われても・・・私がもうひとりいれば問題は解決するんですけどね。優先順位をつけたのは事実ですが、何かを選べば何かを捨てることになります。難しいですね。
 今日は中社研の事務局会でした。会が終わったのは午後9時半でした。その後、イオンで子どもたちへのプレゼントを買って自宅に帰り着いたのは午後11時半でした。会とは言っても「ただ参加していればいい」という会は10日の会くらいのもので、あとは資料準備や提起が必要なものばかりでした。今日は特に準備が大変でした。かと言って会が終われば終わりというものではありません。会で承認を受けた後は、具体的活動が山積しています。これからその活動に入ります。
 「頼まれるうちが華」とはいうものの、やはりしんどいです。「あと3人くらい俺を連れてこい」そういう気分です。
[PR]
by yksayyys | 2014-12-11 23:43 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧