ブログトップ

アマノジャクはこう考える

改憲

 ちっとも嬉しくない総選挙の結果でしたが、ネット上では「改憲は遠のいた」という情報が流れています。出所は意外にも産経新聞のようです。今回の総選挙では衆議院の改憲議席を確保できたものの、まだまだ参議院では無理なようです。次の選挙で改選議席126のうち90以上取らないと3分の2に達しないようです。しかも、改憲勢力に取り込もうとした維新の党の伸び悩みでしばらくは改憲は無理だろうという予測です。なるほどそういう分析もあるなとはじめて産経新聞に感心しました。産経としては悔しいんでしょうけどね。しかし、すでに閣議決定などで実質改憲は始まっていますので要注意は要注意です。
 
[PR]
by yksayyys | 2014-12-15 21:11 | 社会 | Comments(0)