土曜授業すべてはトップダウン!頭にくる!

 本日の運営委員会において校長から来年度の土曜授業についての提案がなされました。が、頭に来たのは「実施の予定ですのでこれから話合いましょう。」ではなく、「年に10回、これでいきましょう!」とすべて時間割が入った形で提案されたことです。先週の金曜日に管理職が1時間かけて教務主任と打ち合わせをしているのは知っていましたが、この短時間で作り上げたものを案として押しつけてくる姿勢が我慢ならないものでした。当然、私と仲間のWさんで噛みつきました。が、この二人以外は容認の雰囲気でした。かねての言動から当然でしょうけど!しかも、第二土曜日としながらも、ハッピーマンデーと重なる10月は第三土曜日に伸ばすといった具合で「何が何でも」という姿勢です。温和な校長ですが、きっと教育長から押しつけられたのでしょう!
 でも、あきらめませんよ!まだまだ!
 
[PR]
by yksayyys | 2014-12-16 21:03 | 学校 | Comments(0)