ブログトップ

アマノジャクはこう考える

「余裕!?」の泳ぎ

 昨日、午後から娘を皮膚科(あせもが悪化)に連れていってから週1回のスイミングスクールに連れていってきました。お世辞にも上手だとは言えませんが、本人はとても楽しみにしています。そして、ついに昨日「泳いでいる姿」を見てしまいました。今までは「水浴び」「バタ足」といった感じでしたが、ビート板も使わずに手をまっすぐに伸ばしてコーチの声に合わせて10秒間泳いでいました。コーチに褒められたのかニコニコしながら私と息子のいる方向に向かって大きく手を振っていました。以前は、ニコリともせず、意識的に目を合わせないようにしていたのが嘘のようです。「字を覚える」「楽器を弾く」「泳ぐ」・・とにかく「・・・ができるようになる」という事がうれしくてうれしくてしょうがないようです。ただ、言葉も随分達者になって「親への反抗」も「できる」ようになってきています(笑)。けっこう手強いです。ハイ!!
[PR]
by yksayyys | 2006-05-30 07:55 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31