郷土新聞完成!

 今日の午前中学校に行って郷土研究会発行の郷土新聞を仕上げて印刷までしてきました。主に文化祭における研究発表の感想と9月に行われた特攻基地跡のフィールドワークの様子を生徒のコメントを中心に作成しました。以前は8ページの紙面づくりをしたこともありましたが、最近はそこまでのパワーはなく4ページがやっとでした。しかも、だいぶ写真のスペースが多かった気がします。明日、生徒に折らせて各クラスに配布の予定です。
 実は、本当は土曜日の午前中に作成の予定だったのですが、ここでは書けない大トラブルが発生してそれどころではありませんでした。しかし、学校に行っていて良かったです。学校にきた電話に私が対応し動いたせいで何とか無事に解決できました。そうでなかったら、と思うとゾッとします。休日に学校にいるなんて滅多にないことなんですがね!
[PR]
by yksayyys | 2014-12-21 23:00 | 社会 | Comments(0)