ブログトップ

アマノジャクはこう考える

さよならMy books

f0066076_1651129.jpg
今日、家の片付けのために大量の本を処分しました。写真はその一部です。もうひとかたまり別の場所にあります。30年近く購読していた雑誌も思い切って捨てました。ほとんど読むことのなかった教育雑誌「生活指導」「解放教育」「教育」「ひと」「社会科教育」よ、ごめんなさい!
 文庫本も半分以上捨てました。しかし、息子からきつい一言がありました。「その割には片付いていないなあ。」後ろの本棚を見るとなるほどそんな気もします。
 とにかく、これからは計画的に減らしていきたいと思います。新刊を買わないというわけではありません。あくまで蔵書を減らしていきます。
[PR]
by yksayyys | 2014-12-28 16:39 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31