「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

仕事は増えるよどこまでも

 「線路は続くよどこまでも」という歌がありましたがまさに今は「仕事は続くよどこまでも」の状態です。「会に行くと仕事が増える」が最近の法則となりつつありますが今日もそうでした。組合の会でしたが、高校の同窓生H高さんから次々に頼み事がありました。断ればいいのですが、「あなたしか」と言われると弱いんですよね。おかげで今年はじめて購入した吉川弘文館の手帳はスケジュールでぎっしり埋まってしまいました。でも、面白いもので手帳って文字で埋まるとなんか嬉しい気分になります。いかんいかん、こうやって仕事を増やしていくんだ・・・・・
 でも、嬉しい話もありました。昨年、組合主催の力量研で報告したのですが組合に入っていない参加者のひとりが私の報告にとても興味を覚えたようなのです。当日、組合に入っていない教員が5人ほど私の報告を聞いたらしいのですがひとりでもそういう人がいたということは喜ばしいことです。

 「期待されてるうちが華」そう思って頑張ります。ずっとそう言ってる気がしますが・・・
[PR]
by yksayyys | 2015-01-15 21:12 | 社会 | Comments(0)