チラシ

 チラシ作りはそればかりではありません。今日、土曜日の午前中は学校に行って中社研の3種類のチラシを作成して会長の学校に届けてきました。ほとんどはパソコンで作ったのですが一枚だけ印刷の写りが悪くて手作りになりました。PDFファイルを挿入するとそこだけ印刷が黒くなってしまうんです。結局、写真をノリで貼るというアナログ的作業で仕上げました。3種類のチラシのうちひとつはウィンターセミナーのものです。結局メインに予定していた方がキャンセルになり予備だった私が「繰り上がり」となりました。こっちも準備を進めなければなりません。が、あと1か月あるので後回しにします。日曜日からは、同じく中社研の研究紀要の編集を始める予定です。何とか原稿はかき集めたのですが「かき集めた」だけあってみんな体裁がバラバラです。これを揃えるには、私の能力では2週間ほどはかかるでしょう。これに「はじめに」「編集後記」を加えればそんなものです。
 あ、研究授業の準備を忘れてた!26日が本番だった!先週もこんな事言ってたような・・・
[PR]
by yksayyys | 2015-01-17 21:02 | 社会 | Comments(0)