ブログトップ

アマノジャクはこう考える

実践研も・・・

 今日の午後ska370さんからのメールで思い出しました。「2月28日の歴教協実践研も講座を担当するんだった!」昨日までひとつ前の週の中社研ウィンターセミナーの講座のことばかり考えていました。歴教協の方がずっと参加者が少ないとは思いますが、鹿児島県歴教協に恥をかかせるような報告をするわけにはいきません。ということで何も考えていないわけではありません。悩みはどれをするかです。ブログをご覧のみなさん。次の2案のうちどちらの講座に参加したいですか。

A 「21世紀の女工哀史~外国人労働者の裁判から考える~」
B 「コカコーラから日本と世界を見る~グローバル企業の実態~」

 うーん、どっちも面白そうですよね!(自画自賛)
でも、まだどちらも授業実践してないんですけどね!
[PR]
Commented by watachanpeace at 2015-01-19 08:45
おはようございます! アマノジャクさんへ
リクエストに応え、実践報告はコーラ!がいいと思います。「これはア・カン(缶)」と言われそうですが。
コーラは大戦中に戦場の米兵たちに愛飲させたようです。戦後は「ギブミー・チョコレート」とともに「コーラ」もありましたが、サイダーかラムネの団塊の餓鬼ども(ボクも含め)からはやや敬遠されていました。東京オリンピック前あたりから消費量は急増したと思います。
試験ではなく私見を述べ、恐縮ですが、ひとこと。
レッキョーキョー、頑張ってください。吉川のご著書も近く、購入する予定です。 神奈川・わた
Commented by yksayyys at 2015-01-20 18:45
ありがとうございます。楽しみながらチャレンジしてみようとと思います。
by yksayyys | 2015-01-18 17:11 | 社会 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31