切り抜き

 遅まきながら、50歳を超えて始めたことがあります。それは新聞記事の切り抜きです。朝日新聞バッシングの後、ただぼんやり読んでいる自分に気づき、「どの記事が自分にとって重要なのか」を切り抜きファイリングするようになりました。綴じるファイルは2つあります。1つは「今、目の前の自分にとって必要な記事」ファイル。もう1つは「とにかくこれは残さなきゃと思った記事」ファイルです。そういう切り抜きを始めてみると新聞を読む緊張感というものが出てきます。読み流すもの、熟読するもの、読み返すもの。どこまで続くかわかりませんが、しばらくは続きそうです。
[PR]
by yksayyys | 2015-01-18 23:10 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧