指導案完成

 月曜日の研究授業の指導案が土曜日の午後に完成しました。生徒のアンケート集約も含めて8頁。指導案など「絵に描いた餅」なので書いたものだけみればすばらしい授業になるような気がしました。問題は、教材内容です。日曜日に、スライドやワークシート、教師の指導言まで作成しようと思っています。生徒も私立入試で頑張っていますので私も頑張らないとね。ここまでくると結構楽しいですね。1週間前は「やるんじゃなかった」と思ってますけどね。
 強敵はインフルエンザです。金曜日の時点で授業するクラスは6人がインフルエンザで欠席でした。当日、学級閉鎖の可能性もあります。そん時は職員相手に模擬授業でもしようかな!
 授業のタイトルは「コカ・コーラから見た日本と世界~グローバル企業の実態~」です。
[PR]
by yksayyys | 2015-01-25 01:01 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧