迷惑メール

 ここ20日間ずっと携帯電話の迷惑メールに悩まされていました。最近はかなりひどくなって、今日の勤務時間には優に200件を超える迷惑メールが来ていました。簡単に分類するとH系と金銭系が7対3の割合でした。ある大型電化製品量販店のダイレクトメールの配信停止の設定をした瞬間から雪崩のように届き始めました。その因果関係は不明ではあるのですが・・・・
 すぐに携帯のショッップに行ったのですが「パスワードが不明」ということで引き揚げてきました。しかし、今日同僚のひとことでとんとん拍子に解決することができました。「パスワードは特別に設定した記憶がなければ0000になってるはずですよ。」そう言われて操作してみるとあとは簡単でした。すんなりパスワードをクリアできました。私の記憶していた4けたの数字はどうやら暗証番号のようでした。結局、拒否設定を「強」に切り替えたところピタッと来なくなりました。
 これで煩わしい作業から解放されました。良かった。良かった。
[PR]
by yksayyys | 2015-01-27 19:46 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧