ESDのつもりが・・

 公民の授業が最終盤に入っています。昨日はあるクラスで「持続可能な発展」の授業をしました。そして恰好つけて「これはESDというんだよ」と付け加えてノートに書かせました。
 そして、今日昼休みごろに気づきました。「俺はESDとは言ってない。」あ、しまった。「これは早く訂正しないと。」5時間目に私は該当クラスであわてて謝りました。「すまん、昨日みんなに嘘を教えた。持続可能な発展は本当はESDだ。」
 私はいったい何と教えたのか。実は「LSD」と教えてしまったのです。LSDとは麻薬の名前なのです。私は「これからの世界はLSDだ」と言っていたのです。生徒にそれを伝えると生徒は大爆笑でした。「先生、新聞に書かれたらやばいっすね!」と男子生徒が言いました。そりゃ、やばいっす!
[PR]
by yksayyys | 2015-01-27 21:08 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧