入試引率

 今日は私立KJ高校の入試引率でした。本校ではなく地元自治体の市民会館でありました。午前中、国数英の試験中は引率部屋でずっと仕事をしていました。3時間半くらいありましたのでかなりはかどりました。特に中社研の研究紀要は「はじめに」「編集後記」をいっきに書き上げました。やる気になればそんなものです。あと、翌日の学習会のスライドも8割方仕上がりました。授業のあいまにこれほどはかどることはありません。昼は高校側から弁当が出ました。いいんですかね。もらって。と思いながら食べてしまいました。午後は、3教科(国数英)受験の生徒は面接を、5教科(国数英理社)の生徒は理社のテストが行われました。生徒はみんな「やれやれ」という表情でした。私は生徒たちを待っている間に近隣の中学校の先生たちと話し込みました。Kさんは隣の学校に勤務していて社会科では有名な人です。今はサッカーに夢中のようですが、久しぶりにあれこれ話すことができました。最後の生徒が私のチェックを終えたのは午後4時前でした。結局いつもと変わらないくらいの時間の帰宅でした。

 そういえば、妻から息子が39度の熱で休んでいるという連絡が入りました。大丈夫かな!
[PR]
by yksayyys | 2015-01-29 21:49 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧