ブログトップ

アマノジャクはこう考える

しゃべりすぎた!平和サークル

 昨夜は平和サークルでした。いちおう、準備した通りの計画通りの報告ができたと思います。参加者も4,5人と思っていましたが8人ほど来ていました。ただ、ひとつ反省をしています。「しゃべりすぎ」ました。報告時ではなく、質疑応答の時にあれこれしゃべりすぎたのです。聞かれたことに「事実のみ」を答えればよいのに「〇〇すべき」という話を延々としていたような気がします。私がフロアにいたら「生意気な」と思ったに違いありません。ただ、フロアの皆さんは温かく見守ってくださったように思います。帰宅後は疲れてすぐに寝てしまいました。やはり何かが終わると精神的にどっと疲れが出るようです。もう若くないのでしょうか!

 息子の熱も下がってきたようです。やれやれという感じです。

 外は快晴!やるべきことは山ほど!とりあえずは新聞を読んでから・・・
[PR]
by yksayyys | 2015-01-31 09:16 | 社会 | Comments(0)