突然の発熱、腹痛、頭痛

 夕方、娘を保育園から家に連れ帰ってから急に娘が「おなかが痛い」「頭が痛い」と泣き出しました。しばらく寝かせておいたのだが、午後7時すぎに再度激しく泣き出したためダッコしてみると「すごい熱」!測ってみると39度2分。急いでかかりつけの病院に電話をする。「どうしても心配でしたら来てください。」とのこと。すぐに連れて行く。診察の後、浣腸をして便を出す。腸炎の可能性ありとのこと。整腸剤と抗生剤をもらって帰宅する。現在、寝ているがまだ熱が高い。明日はとりあえず保育園は「休ませよう」。車の中で「保育園にいる時から痛かったの?」と聞くとうなずく。「先生には言わなかったの?」と聞くとまたうなずく。じっと我慢していたことになる。
 とにかく明日、様子をみよう。緊急事態である。
[PR]
by yksayyys | 2006-05-31 22:38 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧